格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

大渋滞

今日は、イオンモールの神戸北へ行きました。
普段だと1時間足らずで行ける所ですが、年始ということもあり神戸北出口手前から大渋滞で、
なんと4時間もかかりました。
渋滞になることは分かっていた為、朝一から出発する予定でしたが、
何だかんだしているうちに昼になってしまいました。
予定に対し大幅に遅れた出発となりある程度は覚悟の上でしたが予想以上の渋滞!
全く進まない。通常10分もかからない距離を3時間。
ありえねー。
結果としては一番中途半端な時間帯での出発が原因ですが・・・
やはり混雑する時期は早めの出発が重要ですね。

それから大渋滞ということもありみんなトイレで困っていましたね。
高速道にも関わらず料金所のトイレへ大勢の方が向かっていました。
非常に危険な光景でしたが、あれだけの渋滞ともなれば仕方がないような・・・
普段は渋滞とは無縁の場所かと思いますが、年に数回はこのような渋滞が発生していると思います。
何か良い解消策を考えて頂きたいものです。
(フルーツフラワーパークへの出口手前の車線を広げるとか・・・
それだけでも大分解消されると思いますが)