格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

芳野旗争奪柔道大会

今日は芳野旗争奪柔道大会でした。
結果は、二男・長女どちらのチームも予選敗退でした。
長女のチームは3敗でしたが、長女自身の成績は2勝1敗と
まずまずだったと思いますが、攻撃にしろ防御にしろ、
まだまだ相当の努力をしないと目指す2人には追いつきません。
焦らなくても良いですが、小学校が終わるまでには追いつこな!
さて問題は二男です。
1チームが欠席であった為、2試合しか出来ませんでしたが、
最初の少しレベルの落ちる相手でもパシッと決めれず、寝技で1本・・・
嫌な予感は的中し、次の試合は技に入ろうとした瞬間に返され1本負け。
完全に狙われていた感じですが、余りにも綺麗にやられすぎて・・・
色んな相手がいるからその辺も意識しておかないとね。
不用意に行き過ぎたね。
今回の経験を次に生かそう。
夜の練習では、二人ともたまには良いところがあったね。
上手く投げれた時の感覚を忘れず次に繋げよう。
日々努力。追いつき追い越せ。