格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

まだまだ

昨日は加古川柔道サークルさん主催の合同練習へ参加させて頂きました。
正直、もう少し成長しているかと思っていましたが、全然って感じです。
相変わらず持ってから仕掛けるのが遅く、単発の攻撃となっています。
私は柔道に関しては素人である為、教えてやることが出来ませんが、
他の道場の上手い子を見ていると長女との違いは何となく分かります。
やはりどのスポーツでも同じだと思いますが、脇が開いていると良くないですよね。
力も100%入らないだろうし・・・
しっかり持ったら引きつける、締めることは重要だと思います。素人ですが・・・
野球でも、もちろん空手でも脇が開いているとダメですもんね。
素人の私がいくら言っても子供達にしてみれば説得力がない。
どうすれば納得してもらえるのか???
子供のころなんか指導者で決まってしまうからな〜
しっかりと教えてもらいたいな。。。