格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

チャレンジ5の結果&あいたたた〜

先日のチャレンジ5の結果ですが、二人目に目標とする一人であるUさんとの対戦となり、
一人抜きで終わってしまいました。
ただ、内容としていは今までで一番良かった、善戦したと思います。
過去は秒殺続きで、数十秒で負けていましたが、秋の大会で初めて半分(1分30秒)くらい
もったのが最高で、今回はなんと3分間もちました。
技あり・有効とひとつずつ取られましたが、最後まで試合が出来ました。
中には惜しい場面もあり、ほんの少し差が縮まったのかなとポジティブに思っています。
先生方にも強くなっていると褒めて頂いたので、更に努力して追いつき追い越せで
頑張ってもらいたいものですね。
まだ4年生。4月から5年生だけど小学校もあと2年ある。
この2年間で差を縮めよう。
中学校になってから勝てればOK。
努力あるのみだよ。
それから、もうすぐ正道会館全日本ジュニアだ。
2連覇目指して空手も頑張らなあかんな〜。
久しぶりの空手の試合やけど、モチベーション上げて行こな。
柔道・空手共にてっぺん目指して頑張れ。

話は変わって。。。
土曜日に長男が怪我をしてしまいました。
左膝。
明日病院で診察してもらいますが、靭帯をやってしまっているようです。
中学校の時もちょくちょく大きい怪我をしていましたが、最近は大きな怪我もなく来ていたのですが・・・
回復にはかなり時間がかかりそうで、来月の東播大会には間に合わないような感じです。
せっかく前回の大会で3位に入っている為、シードに入れるところなんだけど・・・
まぁ明日の診察結果次第だけど、まだ先はあるから焦らず完全に治すことに注力するしかないね。
ポジティブに考えて、違う部位を鍛えるチャンス。パワーアップだ。
そうそう勉強もせなあかんで。