格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

日焼け(>_<)

今日は二男の中学校の運動会でした。
前日の天気予報が見事に外れたって感じでめちゃくちゃ晴天。
真夏を思わせるような暑さ、日差しの強さで完全にやられました。
顔、手が真っ赤っか。(>_<)
今年の夏は、歳も歳なんであまり焼かないようにしてきただけに、
今日の日差しには完全にやられました。
せっかく夏を乗り切ったと思ったのに・・・
まぁそんなもんやね。

運動会の内容としては、二男は男女混合リレーに出ていました。
100メートルを走るのですが、予想通り体が重たい。
一生懸命走ってはいるのだろうけど決して早いとは言えない・・・
仕方ないですね。
それなのに・・・
何と部活動対抗リレーに出ているではありませんか???
学年でもトップレベルの違う子が出ると聞いていたのになぜ?
(後から聞いた話では足を故障している為、急遽代走だったそうです。)
毎年恒例である柔道部・剣道部はハンデをもらい大分前からのスタート。
しかし、今年は剣道部だけ?
すかさず二男がアピール。
前回り受け身で合格点を取ればハンデをあげるとのMティー先生の言葉に
本部席前で前回り受け身。
お蔭で剣道部よりもハンデを貰いスタート。
結果は言うまでもなく・・・

昼からの綱の取り合い、演技はどこにいるのかを探すのが大変で、
見失いまくり。

色々と楽しく観覧出来ましたが、日焼けが・・・
当分ひかないないだろう(>_<)