格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

憂鬱

GWも今日で終わり、いよいよ明日から仕事が再開します。憂鬱・・・
10連休と長い連休でありましたが終わってみればあっと言う間で、
色々とやりたかったことが結局全然出来ずじまいで終わってしまいました。
連休前は『GWがあるから頑張ろう』と頑張って来ましたが、GWが終わってしまい、
次は何を目標に日々の苦しみを乗り越えて行けば良いのか???
一番良いのは楽しく仕事が出来れば、やりがいがあれば良いのだが・・・
この厳しい世の中、楽しく仕事なんて出来る余裕は全くない。
毎日日にち苦しみとの闘いである。
こんな状態で良い物が出来るはずもなく、仕事自体がうまく行く訳がない。
しかし現実は予想以上に厳しくひと昔前のような気持ちに余裕を持った状態での
仕事なんて出来る状態ではない。
言われることは厳しくなる一方で、することも増え続ける。
当然掃ける訳がない。持ち帰りなんて当然のこと・・・
ただこの厳しい状態を中間管理職含めそれ以下の者が必死のパッチでやって行っているから
この不景気で一流企業始め沢山の会社が倒産する時代でも生き残れているのだと思う。
お偉いさん、自分の出世ばかり考えて部下の頑張りを認めてあげないと
足元すくわれるよ。全否定では誰も付いて行かないよ。何も言う気もなくなるね。
あんな上司にはなりたくないよね〜。

まぁ〜明日から健康第一で頑張りますか!
潰れたら次、みたいな感じの上司ばかりやからな〜
物扱い、人間やと思っていない。潰されんように健康第一!

子供の成長を楽しみにし、頑張って行きましょう。