格闘家おやじの親バカ日記

三匹の子ぶたネタを中心に日々の出来事を書いて行きます。と言いつつ食ネタがメインかな(笑)

柔道出稽古

今日は長女の柔道の出稽古に加古川柔道サークルさんへ行きました。
加古川柔道サークルさんへの出稽古は久しぶりのような気がします。
ここの所急に寒くなり、今日も冷え込む中一杯汗をかき良い練習が出来たと思います。
レーニングから始まり基本練習。すでにへばり気味の中乱取りへ。
先生方が配慮して下さり、格上の子達との乱取りをさせて頂きました。
思うように技が出せず投げられる方が多かったですが、とても良い練習になったと思います。
スイミングを止めて数か月。やはり体力が落ちまくっています。
体も少し横へ伸びているような・・・
柔道も空手も体力がないと勝ち残れません。
強い子は体力も相当あります。
レーニング・基本練習をしっかりと行い体力UPを図らねば。
日頃からトレーニングを。

加古川柔道サークルの先生方、本日はありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。